木の実のパン~全粒粉入り~


 週末に母が遊びに来たので
 夜中にせっせと焼きましたよ~^^

 雅子さんの、木の実のパン!全粒粉を2割入れてみました^^

 
a0212473_1624489.jpg


 くるみ大好きな母なので、全部胡桃にして~

 おいしかった~^^
 このパン、かなりハマってます*笑
[PR]
# by kaoringo0315 | 2011-11-29 16:03 | ♪ぱん

スノーボールを~


 明後日は、妹の誕生日なので、
 プレゼントを用意してみました~^^


 っていっても、焼くだけのクッキーを。
 スノーボール*ココアです。

 ハヤトの写真付き^^


 またかよ!って感じですが(笑)

a0212473_1821349.jpg


 びっくりしてくれますように^^
[PR]
# by kaoringo0315 | 2011-11-21 18:23 | ♪おやつ

お誕生日ケーキは~・・


 ニューヨークチーズケーキにしました!!

 
a0212473_231397.jpg


 マクビティービスケットを使って土台を作り、
 クリームチーズ+サワークリーム+生クリーム
 という、濃厚!!なケーキです^^
 160度で60分の湯せん焼きです!

 こってりなので、カシス+オレンジのソースをかけてみました。

 
a0212473_23162033.jpg


 たまには、こんなのもいい~!
 

 2人じゃ食べきれないので残りは冷凍しました~^^

 
 抱っこしながら作ったので、チーズケーキなどの焼きっぱなし系が
 今の私には精いっぱい><
 もっと、凝ったものも作ってみたいなあ~
 チャレンジするなら夜中かな~・・




 今日は3人で緑地公園に遊びに行きました~
 さすが、週末!!
 屋台が出ているほど~!
 
 息抜きになりました~^^

 
a0212473_2324343.jpg

[PR]
# by kaoringo0315 | 2011-11-20 23:25 | ♪おやつ

*秘密のプレゼント~!!


 何作ろうか悩みんで。。。

 ミルキーマドレーヌにしました。
 小さいマドレーヌ型で、30個焼けました^^

 練乳が少し入っています。
 
a0212473_22263729.jpg


 (縦に写真できない~><)


 ハヤトの写真と一緒に、送りました~^^

 びっくりしてくれますように><


a0212473_22282419.jpg



 
 

 *おまけ*

 お風呂上りに~

 
a0212473_22291634.jpg


 飛行機~飛行機~
 ピボットプローン というらしいです。


 
[PR]
# by kaoringo0315 | 2011-11-17 22:31 | ♪おやつ

京都で買った甘納豆~


 お豆屋さんで、自分のお土産に青えんどう豆の甘納豆を買ってきました^^

 その甘納豆を使って、お茶と甘納豆のスティックカンパーニュを焼きました~!!
 
a0212473_17524114.jpg


 苦め生地に、甘いお豆さん。
 
 見た目はおデブさんになっちゃいましたが、
 おいしかったです~

 もっと、すらっと、カッコよく焼きたかったなあ。。。
 作り手に似てしまうんですね><

 
 あと、最近ハマっているのが、
 豆乳!!

 そのまま飲むのは、ちょっと苦手ですが、
 ちょびっとのお砂糖と、ゼラチンで冷やし固めた豆乳ゼリー!!
  

 
a0212473_1815940.jpg


 しょっちゅう食べてます。。w

 罪悪感が少ないのが良いところ♪
 おっぱいにも、いいし! と、いいわけ^^笑

 
 甘いものが食べたいとき、おススメ~!!です。


 

 2日後は、旦那さんの誕生日。
 愛媛の寮に、秘密で何か送ろうかな~と考え中です^^
  
 クッキー?マフィン?
 あ~悩む~^^

 でも、きっと、柿ピーが1番嬉しいんだろうな。。。><笑


 
[PR]
# by kaoringo0315 | 2011-11-15 18:11 | ♪ぱん


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧