<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

離乳食


 今年に入ってから、離乳食を嫌がるようになったハヤト。
 唯一食べるのは、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、豆腐  笑

 まずいな~と、思いながらも
 食べてくれないと、こっちもやる気がうせてきて、
 もうたべてくれりゃ~なんでもいいや。
 って感じになってたんです・・

 離乳食の本を立ち読みしては、チャレンジ→失敗の繰り返し。

 そんな感じが1カ月続き・・・
 
 やーーーーーーーっと、少し食べてくれるようになってきました><


 めっちゃうれしいいいいいいいいい!!!


 なので、最近は、張り切って作っています。
 冷凍ストックも、ちゃくちゃくと・・

 最近よく食べてくれたのが
 豚汁風うどん!

 ベビーフードの裏をみて、食材まねっこまねっこ~
 とろみもつけて・・
 ばくばく食べてくれて><
 涙が出そうでした!!!!



 あと、鮭ドリア~

a0212473_21443497.jpg
 


 粉ミルクを使って、粉チーズをちょこっとかけて・・
 トースターで*
 
 
 今日は、ハヤトさんにも恵方巻きが作りたいな~と思い
 適当に、ジャガイモマッシュに、色々中身を入れて、
 くるくる~して、黒すりゴマでノリ風にしました。

 
a0212473_2149714.jpg


 
a0212473_21492118.jpg


 一口食べて、もぐもぐ・・

 
a0212473_21502361.jpg


 いける!と思ったらしく

 
a0212473_2150799.jpg



 がっついてくれました~><

 うれしいいいいいい!!!



 あとで考えたら、恵方まきじゃん?
 あっ・・切っちゃった。

 西向いてたし・笑

 まあ、雰囲気ね^^雰囲気!


 明日は何作ろうかな~離乳食楽しい!!


 

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2012-02-03 21:55 | ♪ごはん

大坂到着~!


 長い長い帰省から帰ってきました*笑

 これからは、パソコンちゃんと開きます。。たぶん


 帰る前に父の友達が、皮教室を開いてくれました~!
 趣味で皮小物をつくり始めたみたいなんだけど、
 趣味ってレベルじゃないくらい詳しいんです!!!

 以前は、ペンケースとパスケースを教えてもらっていたので、
 今回で3回目。

 今回は大作に!
 バックにしました。

 手縫いで2本の針を使ってぬって行きます!

 今回は、青と白のヒモを使いました。
 
 
a0212473_2255176.jpg


 
a0212473_226550.jpg



 私のは、1番右です^^
 
 1日ががりで出来たので、もう愛着わきまくりです・笑

 残念なのは、今息子の荷物が大量なので、
 このバックじゃ入りきらないってこと!!!!!!

 ><


 甘いもの好きの方なので、
 ケーキを焼き焼きしました!

 さつまいもとりんごのクランブルタルトです。

 さつまいもクリームに、ざくざく切ったりんごを入れて
 クランブルをどっさりのせて焼きました~!

 お土産分も含めて
 3台!!!

 楽しかった~!!


 
a0212473_22112934.jpg



 
a0212473_22114320.jpg


 また教室開いてもらえたら
 何にしようかな^^

 充実した1日でした~!

 母とおそろいなので、一緒にお出かけしたいな~!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2012-02-02 22:14 | ♪ちくちく。。


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧