<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

cotsのチーズケーキを目指して・・・


 私の実家、熊谷にcotsというチーズケーキ屋さんがあるんですが、
 べイクドとレアの間のような~
 濃厚で、なめらか、すごくおいしいチーズケーキ専門のお店があるんです。

 私も母も大好きで、食べるたびに、どうやって作ってるのかね~って話をしていたんですが、
 多分フライパンだよね!!!  と、意見が一致し、
 チャレンジしてみました^^

 タルトは、友達のはるちゃんオススメレシピを参考にして・・・

 なんとか完成!!!

 
a0212473_17333890.jpg


 自分で作っておいて、あれだけど・・うまい!!
 もう少しアレンジして、
 お気に入りのレシピにしたいな!!!!

 地道にレシピ改良していきます!!

 
 


 そして今日は、久しぶりにパン焼くことができました!!
 最近ハヤトが手がかかるので、何もできなかったのですが、
 朝のご機嫌の時間を狙って、
 チャレンジ!!!

 久しぶりにこねこね~
 たのしーーーい!!

 雅子さんの長時間発酵で、
 木の実のパン を。


 
a0212473_17414792.jpg


 1人じゃ食べきれないので、最近仲いい2階のママさんにおすそ分け~

 
a0212473_17421181.jpg


 胡桃と、アーモンドが入っています。
 美味しかったあ!またチャレンジします^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-30 17:46 | ♪おやつ

kaikoさんのおからどーなつ!!


 続きましてkaikoさんのおからどーなつです!!

cotta recipe circle 子どもと作ろう!おからドーナツ♪ by kaiko

 
a0212473_11465771.jpg


 このドーナツ、実家メンバーみんなハマり、
 なんと3回も作りました。w


 ふんわり、どこにおから~?
 ってな感じで、めちゃおいしかったです。

 
 
 kaikoさんのblog、いつも美味しそうなものがたくさんなのですが、
 そのなかでも、
 あの、キラキラのアップルジェリー
 
がめちゃ気になります。。

 紅玉getして作りたいな~

 夜中寝かしつけたら、頑張っちゃおうかな^^

 私でも作れるか心配なのですが。。。

 まずは、りんごちゃん探してきまーす!!





 おまけ。
 
a0212473_11572212.jpg


 ボールにあご乗っけて楽してます。笑
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-27 11:58 | ♪おやつ

nanaさんの蒸しケーキ!

 
 作りたいものを色々コピーし、
 帰省中に作って楽しんでいました^^

 まずは、nanaさんの蒸しケーキ!!
 
 cotta recipe circle しっとリッチな蒸しケーキ by nana


a0212473_11363780.jpg


 ちょいと、ぱっくり割れちゃいましたが、
 しっとり美味しかったです!!!

 学校やら、会社からかえってくるなり、
 『ねーちゃん食べていいー?』
 と、どんどん無くなって行くのは気持ちがいいですね!!

 ごちそうさまでした^^



 おまけ。
 
 旦那実家にて、そろばんを教えてもらってきたハヤトです*笑



a0212473_11413439.jpg

[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-27 11:43 | ♪おやつ

nanaさん、はるちゃん 遅くなってしまいすみません><


 お返事遅くなってしまい、ごめんなさい><

 マタマタ実家に帰りパソコン開けず&携帯まで壊れてしまっていて・・
 
 やっと落ち着きました><


 
 帰省中、友達の結婚式におよばれしてきました^^


a0212473_1757535.jpg



 すてき~

 感動して、涙ぽろぽろでした~!


 他にも書きたいことが山ほど!!

 また更新しまーっす!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-23 17:57 | ♪友達

*ちびちゃんころころ~


 母親学級で仲良くなったママさん達と、

 ごはんを食べに行ってきました~


 
a0212473_14141494.jpg


 和室を借りて、コロコロ~
 
 寝返りくるくるしたり、あーあー言って

 大騒ぎの4人でした^^


 もうすぐ始まる離乳食の話や、
 旦那の話*笑
 冬物のお洋服や、
 寝かしつけの話。

 本当に楽しい時間を過ごせました~^^


 
a0212473_14213637.jpg


 そして、このボール・・
 お義母さんから頂いたものなんですが・・

 みーんな持っているんですね!!
 ビックリ!

 ママバックにちょこんと入ってて、
 
 みんな楽しく遊んでるこのボール・・


 いったい何者~!!!?

 
 

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-06 14:30 | ♪友達

*焼きチーズケーキ


 じゃじゃーん。。

 
a0212473_10225232.jpg


 
a0212473_102347.jpg



 なかしましほさんおやつですよ

 のレシピです。

 
 少し前ですが、
 実は、旦那が作りました*笑


 
a0212473_1025080.jpg



 甘いもの好きな旦那。

 コンビニで甘いものばかり買ってくるので

 節約して?教えながら初めてのケーキです!!

 まー準備も片づけもわたしですが・・・



 おいしくできました^^


 このお皿、愛媛県の砥部焼で、悩みに悩み、
 買ってきたものなんです!!


 
a0212473_10282456.jpg


 買ってよかった~可愛い!!!
 
 
 10月に入り、旦那さんは、東京&愛媛へ、研修へ行ってしまいました><

 ハヤトと半年間2人暮しです。
 やっていけるか不安ですが
 頑張ります><!!!

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-04 10:33 | ♪おやつ


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧