<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3日目


 3日目

 また讃岐へ!

 山越うどんさんにいってきました^^
 
a0212473_1123475.jpg


 ここは、釜卵の発祥地!
 150円とか、200円とか、これぞ讃岐うどん!って感じのうどんやさん

 
a0212473_11275296.jpg


 卵がからんで、めちゃおいしかったー!!

 ごちそうさまでした^^


 そして、高松からフェリーに乗って、
 直島


 
a0212473_1130527.jpg


 アートな島で有名らしく、
 島のあちこちに
 アートがありました^^

 
a0212473_11314739.jpg


 
a0212473_11324854.jpg


 
a0212473_11335772.jpg


 
a0212473_11342384.jpg




 3日いっぱい遊んだなー!!!

 楽しい四国旅行になりました^^ 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 11:37 | ♪家族

2日目


 26日

 少し雨が降る中、
 かずら橋へ!!

 
a0212473_8154248.jpg


 
a0212473_818182.jpg


 壊れちゃいそうな橋。
 こここわい・・・


 はやとは旦那さんに任せて、
 必死に渡りました・笑

  
a0212473_8163140.jpg




 そして、愛媛県へーーーー!
 砥部焼が欲しくて、
 事前に調べて行きたかった、

 森陶房 さんへ

 ここが、ほんとに、すてきな所で><

 陶芸家の香織さんが気さくで、温かくて、
 優しい温かい食器が並んでいました。

 
a0212473_82385.jpg


a0212473_8231956.jpg


a0212473_823307.jpg


a0212473_8234441.jpg


 悩みに悩み、
 お願いをして・笑


 3点お買い上げ。

 お茶までだしていただいちゃいました。
 なんと!!!

 霧の森大福という
 有名な大福が手に入ったからと、
 出してくれたんです!!!!!!!

 貴重なのに><

 めちゃめちゃおいしかったです!!!!!


 
a0212473_8271070.jpg



 愛媛でまた行きたいところナンバーワンです!!!!!


 そして道後温泉
 道後プリンスホテルに到着。

  おいしいごはんに、お風呂
 すてきな旅館でした^^
  
 

a0212473_8285447.jpg


 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 08:35 | ♪家族

*二泊三日の四国旅行!!!


 実は、来月から半年間、
 単身赴任状態になってしまう我が家なので、
 
 3人で、旅行をしよう!と計画していました!

 ハヤトがまだ3カ月なので、不安もありましたが、
 なんとか無事に楽しんでくることができました!!

 
 25日
 レンタカーを借りて出発!

 
a0212473_7374398.jpg


 
 まずは、高速にのり、淡路島を通って、

a0212473_7381293.jpg

 
 鳴門の渦潮へ!!

 
a0212473_7383955.jpg



 橋の下のお散歩道を歩いて、渦潮見学!! 
 
a0212473_7391178.jpg


 うずまいてる~~~!!


 ちょうど、阿波踊りもみれちゃいました!

a0212473_7411319.jpg



 すだちシャーベットをぱくり!
 さっぱり美味しい!!!

 
a0212473_743099.jpg




 そして、念願の讃岐へー!!!


 まずは、わらやさん
 讃岐うどんを!!

 
a0212473_7453319.jpg



 うんまーい!!いりこだしなのかなあ。
 私たちの地元のうどん屋さんとは、全く違う味。
 とてもおいしかったです!!


 続きまして~ 笑


 長田やさん
 わたしは、満腹で1口だけ・・
 
 旦那さんはいつでも、どこでも、大盛り!
 恐るべし旦那の胃袋。

 
a0212473_752482.jpg

 

 そして、
 徳島県のいや温泉に泊まりました!!

 大歩危峡まんなかさん。

 讃岐うどんをいっぱい食べたかったので
 素泊まりで。
 
 1人6500円

 期待していなかったのですが、
 お風呂も、露天風呂、お部屋も最高ーーーー!!

 すてきな旅館でした。

 せっかくなので、
 持参したスイマーバを家族風呂で・笑

 
a0212473_7593731.jpg


 
a0212473_7595356.jpg




 vip---!

みんなおつかれだったので、
 早めにねました^^


 
a0212473_813622.jpg


 おやすみ^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 08:03 | ♪家族

*実家にてnanaさんの蒸しパンに挑戦。。


 nanaさんの蒸しパン、ムラサキイモバージョンに
 チャレンジしました^^


cotta recipe circle ぱっくり割れる!ふわもち蒸しパン by nana


 
a0212473_1233257.jpg
 


 具がなにもなく、かぼちゃを乗せてみたら

 不気味ーとか、色が・・とか、
 言われまくりでした!笑

 でも味はおいしかったですー!!

 ななさんすてきレシピありがとうございます!!


 次は、もっと可愛く作ります!笑



 



 帰省中は私のいとこの家に遊びに行きました~

 ハヤトと1日違いのさえちゃん。
 かわいい^^

 
a0212473_12384638.jpg



 
a0212473_1239199.jpg




 また来月会えるかな!!


 


 母のお友達から、ずっと買おうか悩んでいた
 スイマーバ  
 
を貸してもらえたので、
 さっそく使ってみました!!


 
a0212473_12424326.jpg



 きゃ~

 かわいいいいいいいい

 泳いでる~!

 もう悩んでた時間がもったいなかったくらいです。
 購入決定!!

 次の日ハンプティーでゲットしました*笑



 友達の出産祝いとかにもよさそうだな~

 すてきなお買いものができました^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-24 12:47 | ♪おやつ

ただいま~


 2週間ほど関東に帰っていました~^^


 旦那さんの実家に初お泊り!
 もー本当に緊張しました*笑

 
a0212473_946249.jpg


 齋藤家の親戚の家を回ったり、大忙し・・


 そして、13日が、ハヤトのお食い初めなので、
 石川家でお祝いしました^^


 
a0212473_9453567.jpg



 母と朝からお赤飯を炊いたり、お料理、ケーキに
 大忙し!!!!!


 
a0212473_947408.jpg




 なんとか完成!



 ケーキは、プリンタルトにしました


 
a0212473_948391.jpg


 みんなで楽しくお祝いしました~

 
a0212473_9491131.jpg





 でも、暑い中移動ばかりしていたので、

 ハヤトが鼻水じゅるじゅるにー><


 そのあとは、実家で静かに過ごしていました。 


  続きはまた書きますー!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-23 09:52 | ♪家族

*パン・オ・ショコラ



 高橋雅子さんの少しのイースト本より、

 パン・オ・ショコラを焼きました。



 1回目


 
a0212473_11464079.jpg



 う・う・う・う・・・・

 へたくそ><



 2回目

 
a0212473_11471747.jpg



 
a0212473_11473139.jpg



 少し良くなったけど、

 いまいち。





 誰かコツを教えてください><



 生地に卵黄、生クリーム、牛乳、バターが入ってて、

 すごくリッチなんだけど、

 べたべたで、まとめるに一苦労。

 こんなもんなのかな?

 
 2回目は、牛乳5cc減らしてみたけど

 うーん。。。


 わからないことだらけで、
 よくわからん。



 織り込んで層にするのは楽しいんだけどなー

 チョコシート作るのも面白いし、

 これからの季節、

 かぼちゃや、サツマイモ、キャラメルなんかでも挑戦してみたいなあ。



 雅子さんレシピでこのパン作ったことある方
 いらっしゃいますか~??


 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-09 11:57 | ♪ぱん

*スコーン2種類


 
 朝がずいぶん涼しくなってきて、
 寝苦しさからも解放!
 
 秋が近くに来てるんだな~と、感じられるように
 なってきました^^


 最近作ったスコーンを!

 まずは、生クリームたっぷり、リッチなプレーンスコーンです。
 手でコロコロまるめて焼いた
 まんまるのスコーンです。



 
a0212473_10594943.jpg




 次は、チェダーチーズのスコーン

 三角にさくさく切って、
 焼きました!


 
a0212473_1144510.jpg



 
a0212473_1145793.jpg




 こっちのが、私は好みだな~

 スコーンって、もそもそしてるんだけど
 それがすごく好きだなー

 
 いつか自分のお気に入りの配合を見つけたいなあ^^

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-07 11:05 | ♪おやつ

*ほろ甘チョコケーキ


 『チョコのケーキが食べたい』

 『濃厚なやつ。』


 と、まー子どもっぽいリクエストにより、

 なかしましほさん『おやつですよ』から、

 ほろ甘チョコケーキを焼きました。

 
a0212473_1143282.jpg



 粉がほぼ純ココアで、冷やすと、
 みっちり、濃厚なケーキになりました^^


 
a0212473_1154835.jpg



 今日でハヤト3カ月に
 なりました!!

 
a0212473_1175730.jpg



 


 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-05 11:09 | ♪おやつ

*ミシンを出しました。


 久しぶりにミシンを出しました。

 今月東京に帰省することになり、
 ハヤトと初めての新幹線に乗ることになったので、
 授乳ケープ を手づくりしました。

 江坂にある、大塚屋さんへ行き
 ダブルがーゼの布をゲット!!!

 台風のなか、おうちでちくちく作っていました。

 1メートルで
 ケープと収納袋までできました!!


 まだヒモはつけてないけど、
 台風過ぎたら買いにいってきます^^

 
a0212473_13422630.jpg


 
 
a0212473_13425469.jpg



 使うのが、楽しみだな^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-03 13:45 | ♪ちくちく。。


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧