<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

*伊丹イオン


 29日

 大阪のママ友と伊丹イオンに
 行ってきました~

 イオン久しぶりー!!
 
 ハヤトは、まー手がかかる*笑
 泣き泣き、、、
 あやしつつお買いもの・・

 子供服見てきゃーきゃーしました*笑

 めっちゃ可愛いのがたくさんあって、
 我慢しつつ・・

 3点お買い上げ*笑


a0212473_19351063.jpg



 GAPにて、ボーダーと、上着と、ズボン。
 
 自分のもの買うより、なんだかお財布のヒモがゆるくなってる
 気がする^^

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-31 19:40 | ♪友達

*たこやきぱーちー


 昨日の日曜日は

 待ちに待った(笑)、友達カップルが遊びに来る日!!
 朝早起きして、そわそわしてお待ちしていました笑

 
 高校からのお友達が、関西旅行の中で、
 我が家にも寄ってくれました。

 
a0212473_9285610.jpg


 いっぱい食べて、飲んで、
 おしゃべりして楽しかった~

 
a0212473_9295163.jpg


 
 2人からTシャツまで頂いちゃいました!!!!!!!
 可愛い!!!!!
 着せてみちゃった!!!

 
a0212473_9304753.jpg


 ネネットのTシャツ。色んな顔がめちゃかわいい!

 来年いっぱい着ようね!ハヤト!



 南また遊ぼうね~^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-29 09:33 | ♪友達

だいすきな・・・


 大好きな・・・

 なかしましほさん
 のレシピより、

 ジンジャークッキー

 
a0212473_16235022.jpg


 昨日のおやつにつくりました!
 水分は、生姜とはちみつという、
 生姜たっぷり、ピリリとしたクッキーです。


 ブルーベリーマフィン

 
a0212473_16243543.jpg


 朝食に。
 ぐるぐるまぜて焼くだけ!
 簡単ー!
 冷めてもふわふわで、おいしかったです!

 さすがしほさん!!




 そして・・・

 大好き続きで・・
 みっちゃんと、しょーちゃんから

 
a0212473_16283630.jpg


 出産祝いに、
 大好きなキャスの、こんな可愛いスタイと、食器をいただきました><

 本当にありがとう!!
 大切に使います!!!!!!

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-27 16:30 | ♪おやつ

*しょーちゃんとみっちゃん


 昨日は、うちに主婦のお友達が来てくれました~!

 しょーちゃん

 
a0212473_11244035.jpg


 みっちゃん

 
a0212473_11254258.jpg
 


 なんて綺麗な主婦なのー!
 おしゃれだし、私も頑張らねば~!
 
 
a0212473_1128285.jpg



 主婦だからこそできる会話。
 楽しかったあー!

 
 お土産に、、

 あの!有名な!
 マダムシンコのケーキ
 買ってきてくれて!!!

 めちゃ嬉しい!!

a0212473_11314549.jpg



 楽しい時間はあっという間で・・

 また遊ぼうねー!!!
 
 
a0212473_11331024.jpg



 出会えたことに感謝!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-24 11:34 | ♪友達

クッキングデー!!


 昨日、今日で久しぶりに満足するまで
 たくさんお菓子作りをしました*笑

 なぜかというと、、
 今日大阪の主婦のお友達が遊びに来るから~!!

 久しぶりで楽しみだな~^^


 と、言うことで、
 *ココットガト―ショコラ

 
a0212473_10273227.jpg


 たかこさんの『デリごはんとカフェデザートのレシピ』
 から^^


 みっちり濃厚で、きっと南の好きな味(笑) 

 
 

 お土産も作ってみました~
 最近ハマっているシフォン!

 
 青井聡子さんの
 『鎌倉しふぉんのシフォンケーキ』から~

 *ロイヤルミルクチー  
a0212473_10333663.jpg



 *キャラメルシフォン 
a0212473_10344516.jpg
 


 2人来るので、はんぶんこにして、
 
 
a0212473_10364887.jpg



 
a0212473_1037348.jpg


 
 ラッピングしました~!


 
a0212473_10382747.jpg



 喜んでもらえるといいなあ~!
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-23 10:39 | ♪おやつ

*バターコーンぱん


 昨日の夜、ハヤトを見ててもらって
 こねこね。。

 
a0212473_13101678.jpg


 夏っぽいパンがたべたくて、
 コーン缶で、バターコーンパンを
 焼きました!
 
 レシピは、
 たかこさん&みかさんの
 『大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』

 です^^

 
 
 
 今日の朝ごパンにしました~

 
a0212473_1315560.jpg




 
a0212473_13151520.jpg


 中にもコーンたっぷり。
 パセリ入り~

 ごちそうさまでした^^


 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-22 13:17 | ♪ぱん

*朝マフィン!


 大大大好きな(笑)
 なかしましほさんから
 ヨーグルトマフィンを作りました^^

 ぐるぐるまぜて、後はオーブンへ

 
a0212473_1703444.jpg


 簡単!おいしい!朝ごはんになりました!!

 
 最近ちょこちょこミシンを出して
 コースター作っていました^^

 キャスのが少しだけあったので、
 6枚ほど、、

 
a0212473_175987.jpg


 江坂にある大塚屋さんへ行きたいな~
 大きい布屋さんで
 めーっちゃ可愛い布が売ってて!
 
 ハヤトのロンパースや、またポンチョにも
 挑戦したいな~

 お出かけ&お金使いたい病です*笑
 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-20 17:09 | ♪おやつ

*贈り物


 じゃーーん

 
a0212473_10541888.jpg



 うちの実家からの贈り物

 とれたての、なす。ピーマン。ブルーベリー。
 柿ピー。梨。抹茶のマカロン。妹からの手紙。


 めっちゃ嬉しい!!

 夕飯は、マーボーナスに決定!!
 デザートは梨だな!!

 ブルーベリーは、即冷凍して、ジュースにしよ^^

 
 両親に感謝!




 2つ目は

 お兄さん夫婦から
 
a0212473_10592586.jpg


 開けると~


 
a0212473_10593827.jpg



 うわわわ~!
 ミキハウス!!

 食器だ~
 嬉しい!!!!

 さっそくお食い初めに使おう!

 
 贈り物って、わくわく。
 気持ちがこもっててうれしいね~!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-17 11:04 | ♪家族

*ばな~なシフォン!


 焼きましたー

 ばななさん入り!
 
 
a0212473_17571512.jpg


 プレゼントしちゃったから、

 中はわからんけど、多分大丈夫だと思うw


 最近型の手外しうまくいくんが、快感!!!



 ハヤトより9カ月おにいちゃんが

 遊びに来てくれました^^

 
a0212473_1813234.jpg



 やられてます。笑




 そして、初予防接種もしてきました!

 hibワクチン!

 ハヤトを押さえる私がめちゃドキドキしたわー^^

 でもいい子にしてられて

 一安心。

 これで、予防接種の波に乗り始めました!

 がんばろう!ハヤト!
  
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-16 18:06 | ♪おやつ

クランペット!



 週末の朝食にななさんの、クランペット
 作りました~!!

 簡単で、しかもおいしいー!!

 
a0212473_10175439.jpg


 もちもち大好きなので、リピ決定です!!
 お休みの日の朝にぴったりですね^^

 なんで今まで作らなかったのか・・と思うくらい!

 次はアレンジして挑戦してみようかな!!


cotta recipe circle もちもちクランペット by nana


 おススメです!!

 ななさん素敵なレシピをありがとうございます!!!

 
 




 昨日は結婚してから1番といってももいいくらい
 喧嘩しました。
 泣きすぎて、頭痛くて寝込みました。笑

 大阪~埼玉。。。
 
 ドラえもん~どこでもドアをください><
 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-15 10:25 | ♪ぱん


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧