カテゴリ:♪家族( 19 )

颯人harf birth day!!


今日で、ハヤト6カ月になりました!!

 なので、お祝いに、離乳食で記念プレートを^^

 
a0212473_1135968.jpg


 遊んでみました・・w

 いもむしくんです^^

 
a0212473_11365833.jpg



 ぱくぱく  あっという間に完食~!!!

 
a0212473_11371345.jpg




 ここ最近、風邪気味で鼻水じゅるじゅる~なハヤト。。
 鼻が詰まり、夜寝づらくて泣きまくりも多く
 大変な日も多いけど、
 もう少し頑張ろうね~はやちゃん!!

 産まれてから、半年。
 あっという間だったな~・・
 
 もう、産まれる前が、思い出せないくらい
 ハヤトのいる生活は楽しいな。と思うことばかりです!!

 はやちゃん産まれてきてくれて
 ありがとう^^


 はっぴーはっぴー ~!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-12-05 11:48 | ♪家族

ピクニック~


 こんなもん作りました~!!

 とか、書きたいんだけどなあ。。。
 ネタがないんだよねー・・

 まあ作ってないからか^^笑


 1人だし、食べれればいっか!と適当生活><
 恥ずかしいのー。。


 1人暮しでお料理ちゃんとやってる人って、
 めっちゃすごいよね!!
 
 田舎っ子だからなのか、何作っても大量にできちゃって、
 食べ続けるか、冷凍庫行き・・
 おかげで、齋藤家の冷凍庫は、びっちりです!!

 でも保冷には1番いいんだよね^^
 だからよしとしよう!!
 
 ミネストローネも、豚汁も、五目豆も、切干大根の煮物も
 4日連続だよ・・・

 ひょえーーーーー


 豚汁は、最後酸っぱかった・・・(腐った・・)


 

 話は変わり、5日で5カ月になったはやと。

 翌日から離乳食スタートしました^^
 
 10倍粥をよくすりつぶしてあげたこの1口目。
 
a0212473_2143099.jpg


 眉間にしわしわ~

 なんとかごっくんできました^^


 



 今日は、緑地公園までお散歩がてらピクニック~

 
a0212473_2155687.jpg



 外は気持ちよくて、ご機嫌でした~!!
 
 天気のいい日は、どんどん行きたいな^^




 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-09 02:19 | ♪家族

今日は~!


 結婚記念日~!!

 とはいっても、何もなく・・・

 さ、さ、さ、さ、さ、さびしいー!!


 でも・・あと2時間したら高速バスで旦那さま帰ってくるんです^^
 2週間ぶり~!!
 
 ケーキ作りたかったけど、なんだか気が乗らず・・笑
 そんな時、無理やり作ると、たいてい失敗するので
 やめました*笑

 明日おいしいケーキ買ってお祝いしようかな~^^

 
 
 最近は、ハヤトと2人、のんびり気ままに生活しています!
 日がのぼったら起きて、
 日が沈んだら眠る。
 適当にごはんを食べて、
 天気のいい日は、公園にお散歩へ。

 原始人並みの生活^^

 さびしいけど、慣れてきました。
 
 

 1日は、朝からちゃかちゃか準備して
 電車に乗って、千里中央へ~!!

 お洋服みたり、雑貨みたり、お茶したり・・

 ハヤトいて大変だけど、それなりに楽しんできました!!


 戦利品→
 
a0212473_21253174.jpg


 無印にて、木のお皿。  一年中出ている商品らしいので、とりあえず3枚ゲット!
 家族が増えたら買いたそう~!
 
 インテリアートって、雑貨やさんで、琺瑯の片手鍋。
 これは一目ぼれ!!!
 IHなので、可愛いお鍋は使えないことが多かったんですが、
 これはIHオッケー!!
 かわいいし、琺瑯だから、使い勝手もよさそう!!
 大満足のお買いものができました^^

 キッチンにいるのが楽しくなるグッズっていいですよねー!!!


 まだまだ知らないことだらけの大阪、
 探索して、楽しむぞーーー!

 兵庫に京都、奈良あたり!
 いいとこないかな~^^


 


 風邪も流行りだすから、気をつけなくちゃだけど、
 息が詰まらないように、
 この冬は、色々お出かけしてみようとおもっていまーす!!!



 
 
 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-03 21:37 | ♪家族

3日目


 3日目

 また讃岐へ!

 山越うどんさんにいってきました^^
 
a0212473_1123475.jpg


 ここは、釜卵の発祥地!
 150円とか、200円とか、これぞ讃岐うどん!って感じのうどんやさん

 
a0212473_11275296.jpg


 卵がからんで、めちゃおいしかったー!!

 ごちそうさまでした^^


 そして、高松からフェリーに乗って、
 直島


 
a0212473_1130527.jpg


 アートな島で有名らしく、
 島のあちこちに
 アートがありました^^

 
a0212473_11314739.jpg


 
a0212473_11324854.jpg


 
a0212473_11335772.jpg


 
a0212473_11342384.jpg




 3日いっぱい遊んだなー!!!

 楽しい四国旅行になりました^^ 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 11:37 | ♪家族

2日目


 26日

 少し雨が降る中、
 かずら橋へ!!

 
a0212473_8154248.jpg


 
a0212473_818182.jpg


 壊れちゃいそうな橋。
 こここわい・・・


 はやとは旦那さんに任せて、
 必死に渡りました・笑

  
a0212473_8163140.jpg




 そして、愛媛県へーーーー!
 砥部焼が欲しくて、
 事前に調べて行きたかった、

 森陶房 さんへ

 ここが、ほんとに、すてきな所で><

 陶芸家の香織さんが気さくで、温かくて、
 優しい温かい食器が並んでいました。

 
a0212473_82385.jpg


a0212473_8231956.jpg


a0212473_823307.jpg


a0212473_8234441.jpg


 悩みに悩み、
 お願いをして・笑


 3点お買い上げ。

 お茶までだしていただいちゃいました。
 なんと!!!

 霧の森大福という
 有名な大福が手に入ったからと、
 出してくれたんです!!!!!!!

 貴重なのに><

 めちゃめちゃおいしかったです!!!!!


 
a0212473_8271070.jpg



 愛媛でまた行きたいところナンバーワンです!!!!!


 そして道後温泉
 道後プリンスホテルに到着。

  おいしいごはんに、お風呂
 すてきな旅館でした^^
  
 

a0212473_8285447.jpg


 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 08:35 | ♪家族

*二泊三日の四国旅行!!!


 実は、来月から半年間、
 単身赴任状態になってしまう我が家なので、
 
 3人で、旅行をしよう!と計画していました!

 ハヤトがまだ3カ月なので、不安もありましたが、
 なんとか無事に楽しんでくることができました!!

 
 25日
 レンタカーを借りて出発!

 
a0212473_7374398.jpg


 
 まずは、高速にのり、淡路島を通って、

a0212473_7381293.jpg

 
 鳴門の渦潮へ!!

 
a0212473_7383955.jpg



 橋の下のお散歩道を歩いて、渦潮見学!! 
 
a0212473_7391178.jpg


 うずまいてる~~~!!


 ちょうど、阿波踊りもみれちゃいました!

a0212473_7411319.jpg



 すだちシャーベットをぱくり!
 さっぱり美味しい!!!

 
a0212473_743099.jpg




 そして、念願の讃岐へー!!!


 まずは、わらやさん
 讃岐うどんを!!

 
a0212473_7453319.jpg



 うんまーい!!いりこだしなのかなあ。
 私たちの地元のうどん屋さんとは、全く違う味。
 とてもおいしかったです!!


 続きまして~ 笑


 長田やさん
 わたしは、満腹で1口だけ・・
 
 旦那さんはいつでも、どこでも、大盛り!
 恐るべし旦那の胃袋。

 
a0212473_752482.jpg

 

 そして、
 徳島県のいや温泉に泊まりました!!

 大歩危峡まんなかさん。

 讃岐うどんをいっぱい食べたかったので
 素泊まりで。
 
 1人6500円

 期待していなかったのですが、
 お風呂も、露天風呂、お部屋も最高ーーーー!!

 すてきな旅館でした。

 せっかくなので、
 持参したスイマーバを家族風呂で・笑

 
a0212473_7593731.jpg


 
a0212473_7595356.jpg




 vip---!

みんなおつかれだったので、
 早めにねました^^


 
a0212473_813622.jpg


 おやすみ^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-28 08:03 | ♪家族

ただいま~


 2週間ほど関東に帰っていました~^^


 旦那さんの実家に初お泊り!
 もー本当に緊張しました*笑

 
a0212473_946249.jpg


 齋藤家の親戚の家を回ったり、大忙し・・


 そして、13日が、ハヤトのお食い初めなので、
 石川家でお祝いしました^^


 
a0212473_9453567.jpg



 母と朝からお赤飯を炊いたり、お料理、ケーキに
 大忙し!!!!!


 
a0212473_947408.jpg




 なんとか完成!



 ケーキは、プリンタルトにしました


 
a0212473_948391.jpg


 みんなで楽しくお祝いしました~

 
a0212473_9491131.jpg





 でも、暑い中移動ばかりしていたので、

 ハヤトが鼻水じゅるじゅるにー><


 そのあとは、実家で静かに過ごしていました。 


  続きはまた書きますー!!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-23 09:52 | ♪家族

*贈り物


 じゃーーん

 
a0212473_10541888.jpg



 うちの実家からの贈り物

 とれたての、なす。ピーマン。ブルーベリー。
 柿ピー。梨。抹茶のマカロン。妹からの手紙。


 めっちゃ嬉しい!!

 夕飯は、マーボーナスに決定!!
 デザートは梨だな!!

 ブルーベリーは、即冷凍して、ジュースにしよ^^

 
 両親に感謝!




 2つ目は

 お兄さん夫婦から
 
a0212473_10592586.jpg


 開けると~


 
a0212473_10593827.jpg



 うわわわ~!
 ミキハウス!!

 食器だ~
 嬉しい!!!!

 さっそくお食い初めに使おう!

 
 贈り物って、わくわく。
 気持ちがこもっててうれしいね~!
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-17 11:04 | ♪家族

豊中祭り&淀川花火


 今住んでる市のお祭りにいってきましたー!

 
a0212473_12211977.jpg


 マンゴープリン。ブルーハワイ。焼きそば。サザエ。サータ―アンタギー。焼きとうもろこし。りんご飴。

 2人でいっぱい食べました。笑

 まま友にも会えたり!

 
a0212473_12241114.jpg


 ぱぱ友になっちゃったり、笑

 
a0212473_12244250.jpg


 
 紅の豚がいたり、

 
a0212473_12251754.jpg


 帰り道、家の前で、淀川の花火が見えたり^^


 あー!!

 久しぶりに外出!人ごみ!
 リフレッシュできました!



 

 今朝は早起きして、ベーグル焼いたよー!

 
a0212473_12272685.jpg


 焼き肉サンド、チーズサンド、ピザ風に焼いて、けーたんが朝から全部食べちゃいました。笑


 
 ハヤトは・・・

 
a0212473_1229651.jpg


 少しうつ伏せで頭を上げることができるようになってきました~!

 日々成長です。
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-07 12:31 | ♪家族

お宮参り


 ハヤトが寝たすきにけーたんに見ててもらって、
 自転車びゅーっと飛ばして
 アリスへ!

 お宮参りの写真が出来上がったのー!
 
 
a0212473_913379.jpg


 プロのカメラマンってすごい!
 いろんな声出したりしながらあやして!
 大泣き&居眠り・・・の息子。
 隣では、簡単にどんどん写真取れていく女の子!
 
 申し訳ないな~って感じで。

 おっぱいタイムしたり、
 体温下げるのに洋服まで脱がして、
 オムツかえてみたり!

 やっと撮れた写真です。笑

 
 

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-01 09:20 | ♪家族


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧