カテゴリ:♪ぱん( 15 )

少し前に焼いたパンを・・・


a0212473_107234.jpg


一晩かけてゆっくり発酵させた
プチパンです^^

a0212473_108418.jpg


だんな様帰省に合わせて作りました~^^



2週間に1度しか帰ってこないので、リクエストを聞いたら

『あったかい肉料理~!!!』

???

小学生か!!

よく聞いたら、シチューのことだったらしく。。。

サツマイモいれて、甘めのクリームシチューを作ろうかとワクワクくして、

話をしていたら、なんでサツマイモいれるん!!!と怒り気味。

具だくさんがおいしいじゃん~といえば

・・・

あ!!!わかった・・・

この人のシチュー=ビーフシチューだったんです!!!

シチューといえば、白い方ですよね~??
同意を求めたい!!!笑


結局、ビーフさんを作りました~
なんだか苦手なビーフシチュー。
どうしたらお肉がやわらかくなるのかな~

実家は、鳥さん、豚さんメニューが多かったから
どうしても牛さんは苦手です><
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-12-09 10:23 | ♪ぱん

木の実のパン~全粒粉入り~


 週末に母が遊びに来たので
 夜中にせっせと焼きましたよ~^^

 雅子さんの、木の実のパン!全粒粉を2割入れてみました^^

 
a0212473_1624489.jpg


 くるみ大好きな母なので、全部胡桃にして~

 おいしかった~^^
 このパン、かなりハマってます*笑
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-29 16:03 | ♪ぱん

京都で買った甘納豆~


 お豆屋さんで、自分のお土産に青えんどう豆の甘納豆を買ってきました^^

 その甘納豆を使って、お茶と甘納豆のスティックカンパーニュを焼きました~!!
 
a0212473_17524114.jpg


 苦め生地に、甘いお豆さん。
 
 見た目はおデブさんになっちゃいましたが、
 おいしかったです~

 もっと、すらっと、カッコよく焼きたかったなあ。。。
 作り手に似てしまうんですね><

 
 あと、最近ハマっているのが、
 豆乳!!

 そのまま飲むのは、ちょっと苦手ですが、
 ちょびっとのお砂糖と、ゼラチンで冷やし固めた豆乳ゼリー!!
  

 
a0212473_1815940.jpg


 しょっちゅう食べてます。。w

 罪悪感が少ないのが良いところ♪
 おっぱいにも、いいし! と、いいわけ^^笑

 
 甘いものが食べたいとき、おススメ~!!です。


 

 2日後は、旦那さんの誕生日。
 愛媛の寮に、秘密で何か送ろうかな~と考え中です^^
  
 クッキー?マフィン?
 あ~悩む~^^

 でも、きっと、柿ピーが1番嬉しいんだろうな。。。><笑


 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-15 18:11 | ♪ぱん

*パン・オ・ショコラ



 高橋雅子さんの少しのイースト本より、

 パン・オ・ショコラを焼きました。



 1回目


 
a0212473_11464079.jpg



 う・う・う・う・・・・

 へたくそ><



 2回目

 
a0212473_11471747.jpg



 
a0212473_11473139.jpg



 少し良くなったけど、

 いまいち。





 誰かコツを教えてください><



 生地に卵黄、生クリーム、牛乳、バターが入ってて、

 すごくリッチなんだけど、

 べたべたで、まとめるに一苦労。

 こんなもんなのかな?

 
 2回目は、牛乳5cc減らしてみたけど

 うーん。。。


 わからないことだらけで、
 よくわからん。



 織り込んで層にするのは楽しいんだけどなー

 チョコシート作るのも面白いし、

 これからの季節、

 かぼちゃや、サツマイモ、キャラメルなんかでも挑戦してみたいなあ。



 雅子さんレシピでこのパン作ったことある方
 いらっしゃいますか~??


 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-09-09 11:57 | ♪ぱん

*バターコーンぱん


 昨日の夜、ハヤトを見ててもらって
 こねこね。。

 
a0212473_13101678.jpg


 夏っぽいパンがたべたくて、
 コーン缶で、バターコーンパンを
 焼きました!
 
 レシピは、
 たかこさん&みかさんの
 『大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ』

 です^^

 
 
 
 今日の朝ごパンにしました~

 
a0212473_1315560.jpg




 
a0212473_13151520.jpg


 中にもコーンたっぷり。
 パセリ入り~

 ごちそうさまでした^^


 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-22 13:17 | ♪ぱん

クランペット!



 週末の朝食にななさんの、クランペット
 作りました~!!

 簡単で、しかもおいしいー!!

 
a0212473_10175439.jpg


 もちもち大好きなので、リピ決定です!!
 お休みの日の朝にぴったりですね^^

 なんで今まで作らなかったのか・・と思うくらい!

 次はアレンジして挑戦してみようかな!!


cotta recipe circle もちもちクランペット by nana


 おススメです!!

 ななさん素敵なレシピをありがとうございます!!!

 
 




 昨日は結婚してから1番といってももいいくらい
 喧嘩しました。
 泣きすぎて、頭痛くて寝込みました。笑

 大阪~埼玉。。。
 
 ドラえもん~どこでもドアをください><
 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-15 10:25 | ♪ぱん

*やっと買えた!!


 今日は西宮ガーデンズへ。

 まずは、けーたんの大好きなGODIVAへ!笑
 フラぺチーノみたいなの飲んだよ~

 めっちゃ甘いけどおいしかった!!

 ユニクロでハヤトの下着買ったり、
 ふらふらしたよ~


 で!!!!

 いつも子育てしてるし、洋服買ってもいいよ!
 っって!!!!!!!!

 めっちゃうれしいーー!!

 毎日家にいて、
 子育て&家事だらけだった私には、
 新鮮&リフレッシュ!!!

 
 お言葉に甘え、お洋服1着買ってもらっちゃいました^^
 はじめてだ~
 嬉しかったあ☆

 ありがとう!けーたん^^
 大切にします!


 
 そして、

 雅子さんの本もやっと買えました~!
 買いたいなと思いつつ、
 出産したりで、なかなか家から出れず・・

 あーーーーーー!
 嬉しい!
 明日じっくり読んで
 はやくまねっこして
 パンが焼きたい!!笑


 
a0212473_20441016.jpg


 


 今日1日で、心に余裕ができました。笑




 



 

 
 
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-13 20:48 | ♪ぱん

全粒粉&胡桃のオリーブオイル角食


 Cpicon 全粒粉&胡桃のオリーブオイル角食(一斤) by ゆぅたんく

 焼きました!
 ゆうたんくさんのパンは、どれも本当においしい~!!
a0212473_10411471.jpg

[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-04 10:41 | ♪ぱん

ふんわり食ぱん



 クックパッドから~ふんわり食パン焼いてみました~!!

 こねはHBなんだけどね^^

 スライスして、あんこのっけて、アンバター!
 卵サンドもいいね^^
 シナモンかけてもいいし、
 目玉焼きのせちゃったり・・・食いしん坊な私*笑


 
a0212473_1718725.jpg
a0212473_17181673.jpg


 明日の朝食が楽しみ~!!
 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-08-01 17:19 | ♪ぱん

*カンパーニュ続きます。

 
 また焼きました。^^

 前よりは、少し良くなったかな?

 
 カッコよく焼けるようになりたいー!!!!!

 
a0212473_11545527.jpg

[PR]
by kaoringo0315 | 2011-07-29 11:55 | ♪ぱん


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧