カテゴリ:♪おやつ( 26 )

お・・お・・お久しぶりです。


なんだか、すっかりパソコンを開けていないな~と、思って開こうと思ったら・・
うっすら全体にほこりが!!!

いかんいかん!!

あれ、いつからだっけな・・と思ったら、最後はクリスマス!!!笑


と、いうことで、あけましておめでとうございます~^^
今年もみなさまよろしくお願いします><


ここ最近色々作ってはいたので、とりあえず乗せます!

まずは、kaikoさんのおからのガト―ショコラ!
a0212473_1511325.jpg


おから入りとは思えない!!
実家メンバー、ぱくぱく・・・あっという間に間食。
びっくりしました。


次、さつまいもとりんごのタルト^^
a0212473_15173046.jpg


タルト生地に、サツマイモクリームを入れて、
ザクザク切ったりんごを入れてオーブンへ!
これは、お友達のお家に遊びに行くのに持って行きました^^

次は、ちびっこブッセ
a0212473_1521632.jpg

んーーー。。改良の余地ありです。。笑
かなり・・・><



次は、ハヤトとコラボ!!手形クッキーです!笑

a0212473_15254788.jpg

 
お義父さんの誕生日と、私の友達が、クリスマスにハヤトにプレゼントを送ってくれたのがすごくうれしかったので、お返しにと思って、焼き焼きしました^^

お義父さんは、車いすを使っているので、ひざかけをプレゼント!
なんちゃって写真立ても、入れて・・笑
a0212473_15305089.jpg


裏にも、写真&コメント入りです^^


友達には、キャラメルクランブルマフィン
も一緒に入れて・・^^

a0212473_15334386.jpg


a0212473_15343283.jpg



3枚目の手形クッキーは、私のおばあちゃんに!

それがさー・・
見たとたん・・

ん・??
いのしし か??

えーーーーーーー!!
いのししって><

おばあちゃん><
[PR]
by kaoringo0315 | 2012-01-18 15:38 | ♪おやつ

続きまして~クリスマスを!!


 とっくに終わりましたが、笑

 メリークリスマス!!
 
 今年はkaikoさんのケーキに一目惚れしちゃったので、
 レアチーズに決定!!
http://kaiko2323.exblog.jp/
 ↑ここ^^

 目を細めてみてください!
 
 
 
a0212473_10553712.jpg
 
 
 大雑把な性格なので、本家本元に申し訳ないくらいヘタクソですが
 お許しを~~~!!
 
 
a0212473_10582371.jpg


 楽しいクリスマスが過ごせました~!!

 kaikoさんありがとうございました^^
 
a0212473_1116279.jpg






 おまけ^^
 
a0212473_11175873.jpg

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-12-27 11:22 | ♪おやつ

書きたいことがたんまり~!!!


 さくさくいきます!!!笑


 まずは、最近焼いたシフォン。

 ママ友宅におじゃましに行ったので
 お土産に^^

 プレーンです。

 
a0212473_6513039.jpg


 7カ月お兄ちゃん、扉も1人で閉められるし、
 たくさん驚かされました!!

 かわいい行動にキュンキュン!!


 
a0212473_6525413.jpg



 楽しかった~^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-12-14 06:56 | ♪おやつ

スノーボールを~


 明後日は、妹の誕生日なので、
 プレゼントを用意してみました~^^


 っていっても、焼くだけのクッキーを。
 スノーボール*ココアです。

 ハヤトの写真付き^^


 またかよ!って感じですが(笑)

a0212473_1821349.jpg


 びっくりしてくれますように^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-21 18:23 | ♪おやつ

お誕生日ケーキは~・・


 ニューヨークチーズケーキにしました!!

 
a0212473_231397.jpg


 マクビティービスケットを使って土台を作り、
 クリームチーズ+サワークリーム+生クリーム
 という、濃厚!!なケーキです^^
 160度で60分の湯せん焼きです!

 こってりなので、カシス+オレンジのソースをかけてみました。

 
a0212473_23162033.jpg


 たまには、こんなのもいい~!
 

 2人じゃ食べきれないので残りは冷凍しました~^^

 
 抱っこしながら作ったので、チーズケーキなどの焼きっぱなし系が
 今の私には精いっぱい><
 もっと、凝ったものも作ってみたいなあ~
 チャレンジするなら夜中かな~・・




 今日は3人で緑地公園に遊びに行きました~
 さすが、週末!!
 屋台が出ているほど~!
 
 息抜きになりました~^^

 
a0212473_2324343.jpg

[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-20 23:25 | ♪おやつ

*秘密のプレゼント~!!


 何作ろうか悩みんで。。。

 ミルキーマドレーヌにしました。
 小さいマドレーヌ型で、30個焼けました^^

 練乳が少し入っています。
 
a0212473_22263729.jpg


 (縦に写真できない~><)


 ハヤトの写真と一緒に、送りました~^^

 びっくりしてくれますように><


a0212473_22282419.jpg



 
 

 *おまけ*

 お風呂上りに~

 
a0212473_22291634.jpg


 飛行機~飛行機~
 ピボットプローン というらしいです。


 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-11-17 22:31 | ♪おやつ

cotsのチーズケーキを目指して・・・


 私の実家、熊谷にcotsというチーズケーキ屋さんがあるんですが、
 べイクドとレアの間のような~
 濃厚で、なめらか、すごくおいしいチーズケーキ専門のお店があるんです。

 私も母も大好きで、食べるたびに、どうやって作ってるのかね~って話をしていたんですが、
 多分フライパンだよね!!!  と、意見が一致し、
 チャレンジしてみました^^

 タルトは、友達のはるちゃんオススメレシピを参考にして・・・

 なんとか完成!!!

 
a0212473_17333890.jpg


 自分で作っておいて、あれだけど・・うまい!!
 もう少しアレンジして、
 お気に入りのレシピにしたいな!!!!

 地道にレシピ改良していきます!!

 
 


 そして今日は、久しぶりにパン焼くことができました!!
 最近ハヤトが手がかかるので、何もできなかったのですが、
 朝のご機嫌の時間を狙って、
 チャレンジ!!!

 久しぶりにこねこね~
 たのしーーーい!!

 雅子さんの長時間発酵で、
 木の実のパン を。


 
a0212473_17414792.jpg


 1人じゃ食べきれないので、最近仲いい2階のママさんにおすそ分け~

 
a0212473_17421181.jpg


 胡桃と、アーモンドが入っています。
 美味しかったあ!またチャレンジします^^
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-30 17:46 | ♪おやつ

kaikoさんのおからどーなつ!!


 続きましてkaikoさんのおからどーなつです!!

cotta recipe circle 子どもと作ろう!おからドーナツ♪ by kaiko

 
a0212473_11465771.jpg


 このドーナツ、実家メンバーみんなハマり、
 なんと3回も作りました。w


 ふんわり、どこにおから~?
 ってな感じで、めちゃおいしかったです。

 
 
 kaikoさんのblog、いつも美味しそうなものがたくさんなのですが、
 そのなかでも、
 あの、キラキラのアップルジェリー
 
がめちゃ気になります。。

 紅玉getして作りたいな~

 夜中寝かしつけたら、頑張っちゃおうかな^^

 私でも作れるか心配なのですが。。。

 まずは、りんごちゃん探してきまーす!!





 おまけ。
 
a0212473_11572212.jpg


 ボールにあご乗っけて楽してます。笑
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-27 11:58 | ♪おやつ

nanaさんの蒸しケーキ!

 
 作りたいものを色々コピーし、
 帰省中に作って楽しんでいました^^

 まずは、nanaさんの蒸しケーキ!!
 
 cotta recipe circle しっとリッチな蒸しケーキ by nana


a0212473_11363780.jpg


 ちょいと、ぱっくり割れちゃいましたが、
 しっとり美味しかったです!!!

 学校やら、会社からかえってくるなり、
 『ねーちゃん食べていいー?』
 と、どんどん無くなって行くのは気持ちがいいですね!!

 ごちそうさまでした^^



 おまけ。
 
 旦那実家にて、そろばんを教えてもらってきたハヤトです*笑



a0212473_11413439.jpg

[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-27 11:43 | ♪おやつ

*焼きチーズケーキ


 じゃじゃーん。。

 
a0212473_10225232.jpg


 
a0212473_102347.jpg



 なかしましほさんおやつですよ

 のレシピです。

 
 少し前ですが、
 実は、旦那が作りました*笑


 
a0212473_1025080.jpg



 甘いもの好きな旦那。

 コンビニで甘いものばかり買ってくるので

 節約して?教えながら初めてのケーキです!!

 まー準備も片づけもわたしですが・・・



 おいしくできました^^


 このお皿、愛媛県の砥部焼で、悩みに悩み、
 買ってきたものなんです!!


 
a0212473_10282456.jpg


 買ってよかった~可愛い!!!
 
 
 10月に入り、旦那さんは、東京&愛媛へ、研修へ行ってしまいました><

 ハヤトと半年間2人暮しです。
 やっていけるか不安ですが
 頑張ります><!!!

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2011-10-04 10:33 | ♪おやつ


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧