離乳食


 今年に入ってから、離乳食を嫌がるようになったハヤト。
 唯一食べるのは、ヨーグルト、バナナ、イチゴ、豆腐  笑

 まずいな~と、思いながらも
 食べてくれないと、こっちもやる気がうせてきて、
 もうたべてくれりゃ~なんでもいいや。
 って感じになってたんです・・

 離乳食の本を立ち読みしては、チャレンジ→失敗の繰り返し。

 そんな感じが1カ月続き・・・
 
 やーーーーーーーっと、少し食べてくれるようになってきました><


 めっちゃうれしいいいいいいいいい!!!


 なので、最近は、張り切って作っています。
 冷凍ストックも、ちゃくちゃくと・・

 最近よく食べてくれたのが
 豚汁風うどん!

 ベビーフードの裏をみて、食材まねっこまねっこ~
 とろみもつけて・・
 ばくばく食べてくれて><
 涙が出そうでした!!!!



 あと、鮭ドリア~

a0212473_21443497.jpg
 


 粉ミルクを使って、粉チーズをちょこっとかけて・・
 トースターで*
 
 
 今日は、ハヤトさんにも恵方巻きが作りたいな~と思い
 適当に、ジャガイモマッシュに、色々中身を入れて、
 くるくる~して、黒すりゴマでノリ風にしました。

 
a0212473_2149714.jpg


 
a0212473_21492118.jpg


 一口食べて、もぐもぐ・・

 
a0212473_21502361.jpg


 いける!と思ったらしく

 
a0212473_2150799.jpg



 がっついてくれました~><

 うれしいいいいいい!!!



 あとで考えたら、恵方まきじゃん?
 あっ・・切っちゃった。

 西向いてたし・笑

 まあ、雰囲気ね^^雰囲気!


 明日は何作ろうかな~離乳食楽しい!!


 

 
[PR]
by kaoringo0315 | 2012-02-03 21:55 | ♪ごはん


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧