人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり^^

 
 1週間放置しちゃったけど、

 私の人生の中で、1,2を争うくらいの

 大イベント!!!

 出産をしました^3^!!

 6月5日。

 AM2:15

 寝ていたらじゃーっと違和感。。。

 あっ!!!破水だあー!
 
 お母さんを必死に起こす!
 
 
 病院に電話。すぐに準備をして、

 もうすぐ会える!!とテンションが上がり、おっきいお腹の記念撮影☆笑

 ~3時~

 病院到着。着替えたり装置をつけて診察。

 子宮口0センチ。お昼頃出産になるのかな。と言われる。

 そこから、2時間くらいは、体力温存の為にひとまず寝る。

 ~5時~

 お腹の痛みで起きる。

 陣痛始り、どんどん痛みが増してくる。
 
 痛すぎる、うんちしたい、いきみたい、

 何度もナースコールを押す

 診察を繰り返しラスト1時間以内に

 子宮口2センチ~全開の10センチまで

 マッハで開いたの!!!!!ありえない!!

 陣痛の間隔も5分!3分!2分!!

 母親教室で勉強したのと全然違うじゃん!!

 早すぎるよー

 と、朦朧としながらも思う。

 そのうち手足が震えて痙攣みたいになる。

 看護師さんに抱っこされるような状態で、いざ分娩台へ!!

 『目つぶっちゃダメっていってるでしょ!!』

 『言うことちゃんと聞きなさい!』

 って、めっちゃ何度も怒られる。。。

 でも『上手にいきめてるわよ』ってたまに言われると

 嬉しくて、へろへろだけど頑張ってしまう☆笑

 飴と鞭・・・

 そのうちパチン!切開されるが音でしかわからないくらいだった。

 8:52

 おぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 

 
 幸せ

 産めたー終わったー 

 ってまず思った。

 目もある。手も5本指ついてる。

 足もあるし、健康だって確認してほっとした。

 朦朧とする意識の中で、産声を聞きながらの後処理。
 
 胎盤にゅるん。って出て、

 切開を縫い合わせて

 終了。
 
 回復室で2時間寝た。

 起きたら、大阪からけーたん到着。

 手にぎってありがとうって言われて、

 すごくうれしかった。ちょっと照れたけど☆笑

 

 旦那さまの家族も到着。
 
 みんな喜んでいて嬉しいなっておもった。

 
 肝心の息子は、猿!子猿!!  

 親ばかなのかもだけど、可愛いーー!

 この次

 写真アップします^^

 

 

 

 

 

 
 

 
 
by kaoringo0315 | 2011-06-12 09:19 | ♪家族


齋藤家のまいにち(‘3‘)


by kaoringo0315

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧